社員紹介

HOME > 採用 > 社員紹介 > 久保 智明

久保 智明

デジタルワークスペース / カスタマーサービスエンジニア

ルートセールスからキャリアをスタート、さまざまな職種経験を現在へ活かす

久保 智明 | 2016年12月入社

Q1 現在のお仕事ではどんなことをしていますか?

社内ヘルプデスク業務を行っております。パソコン全般のサポート業務が中心ではありますが、障害時の修理手配から各種アプリの利用対応、社内申請および承認への対応作業、イメージ作成と展開など、ヘルプデスクとはいえ、業務の幅は広く、新たな知識を取り入れたりすることもできるため、学ぶことも多いです。

Q2 これまでどんなキャリアを築いてきましたか?

キャリアスタートはルートセールスからです。コミュニケーション力や顧客との信頼構築などの対人スキルを学び、次にディレクション業務(IT系分野での顧客交渉、進捗管理や進行管理など)で報連相の重要性やチームワークスキルを磨くことができました。リーダーを経験したことで、状況判断の大切さや全体を見る視野の広さを養うこともできました。前職はベンチャー企業にて、Webサイトの運用、DMやカタログの発送代行、販促提案等を行ってきました。

Q3 今後はどのようなキャリアを築きたいですか?

一貫性に欠ける反面、幅広い業務に携わってきた経験が自身の財産となっていると思います。今後もその経験を活かしつつ、ときどきの初心忘るべからずの思いを胸に、さらなるキャリアアップを図りたいと考えています。不足しているピースの一部にうまく当てはめることのできるユーティリティプレイヤーを目指し、会社に貢献していきたい所存です。